ペレットは「ニッパイ:ラビットフードヘルシープレミアム」を食べさせています。(^o^)

最初はお店で与えていた「プレミアムラビットフード」を食べさせていましたが、途中でニッパイのペレットに変えました。

やっぱ日本製が気分的にいいし、臨床獣医師と共同開発という点がとても気に入ったのでw

りんちゃんも味が気に入ったのか、食いつきがすごく良いです。(*'-')
牧草は定番の「オリミツ:ロングマット」です。

最初、先代のうさぎ達が食べていたネット通販の牧草を食べさせようとしたのですが、何が気に入らないのか食べてくれず。(´・ω・`)
試しにロングマットを与えてみたら、食べる食べる。Σ( ̄□ ̄;)

通販の牧草と比べると、お値段がちょっと張るけれど、牧草は重要なので、気に入って食べてくれるこのロングマットを食べさせています。
オマルの中身です。

この紙砂は粉埃がほとんど出ず、吸収もいいので足の裏も汚れず、私的にはとても気に入ってます。

ただ、近所のお店に売ってなく、通販か電車で45分ほど行った所のお店にしか売ってないのが、ちょっと不便ですが。(´・ω・`)
陶器製のオマルです。

過去の経験から、プラスチック製のオマルより陶器の方が、尿石を取るとき取りやすいので、陶器のオマルにしました。

あと、りんちゃんは不思議とオマルの紙砂にいたずらをしないので、いたずら防止の網がいらず、はじめから網のない、このオマルを使ってます。

上で紹介した紙砂はおしっこの戻りがないので、ほんと、足の裏が汚れず、真っ白で綺麗なままを維持してます。

赤ちゃんの時に使っていたハムスター用のケージです。
いきなり広々としたケージで育てるより、ある程度コンパクトの方がウサギも落ち着くかな?と思ったのと、ケージごと楽に持ち運びができて、常に人の目が届くところに置いておけるので、このケージで育てました。

本当は、りんちゃんが大きくなったら片付ける予定でしたが、とてもお気に入りの様子なので、大人用にと用意しておいた「アイリス:小動物快適ケージ」の中に設置してあげました。

夜など、本格的に寝るときにはこの狭い中で寝ています。

安心できるのかな?(^o^)
広いケージの中はこんな感じ。

牧草入れは「ジェックス:フードと牧草DXBOX」の仕切を外して使ってます。
この方が牧草をたくさん入れられるので。(`・ω・´)

ドライフードやおやつなどは、寝小屋(小さいケージ)の中で食べさせてます。
トイレもこの中でw
外から見た全体図(*'-')
ちょっとわかりにくいですが、扉の柵をかじってしまうので、歯のためにもかじらせないように、内側に透明のプラスチック製の板を張り付けてます。