ペレットです。(^o^)

赤ちゃんの頃からずっと食べてます。
お店にいた時からこのメーカーだったらしく、気に入ってるのか
ちがうメーカのペレットは食べません。(’▽’;)

最初はチモシータイプのペレットではなかったのですが、
こっちの方が健康的に良さそうな感じがしたので、
変えちゃいましたw
食べないかな?と思ったんですが、本兎、変わったのが
わかってないのか、変わらずパクパク食べてたので、
以来ずっとこれですw
アメリカンチモシーという牧草です。

うさぎの主食はなんといっても牧草。
欠かすことが出来ません。
なので、与えるなら品質が良いものをと、ネットで安く販売
しているサイトがあるので、そこで購入してます。

大体、1ヶ月で3キロ消費してます。
上の袋を開けた状態です。

こんな感じで入ってます。

保管方法は、ビニール袋から出してケースの中に入れ、
湿気の届かないところに置くのがいいそうですが、
私は入れ替えが大変なのと、ケースの中に入れると場所を
取ってしまうので、ビニール袋に入れたまま、なるべく空気が
入らないよう封をして、高い所に置いて保管してます。
ここに牧草を入れて食べさせています。

見えにくいですが、外側の緑の箱は、アイリス製品の
「ラビットケージ」という、ウサギ用のケージの下の部分です。
上のカゴの部分は外してしまってます。(*'-')

うちは完全放し飼いをしているので、カゴの部分を外して
しまう前も、出入り口の扉は取っ払ってしまっていたので、
もうこれならカゴにしておく必要もないだろうと、最終的に
取ってしまいました。

ここで食べたいとき自由に入って、好きに食べてます。(´∀`)
こんな感じw
ペレットや野菜はここで食べさせてます。

ステンレス製の入れ物には水が入ってます。
野菜タイムヽ(´ー`)ノ

ばりばりカメラ目線w
全体図。(*'-')ノ